スポンサードリンク

2006年12月31日

キムチ納豆ダイエット??

キムチ納豆ダイエットを始めてえ3日が経ちました

どんな感じかと言えば・・・
いい感じでございます

2日目に快便で3日目の今日も快便

今までこんなに解消したことはなかったから感激っす

キムチも納豆も好きだけど、食べ過ぎるとちょい飽きる
なので1日1食、キムチ納豆を食べることにします

私は今日から休みなのでありますが
まだ部屋の掃除が終わっておらず
これから大掃除です

1月4日までの5日間の休み
どう過ごすかって、ひたすら引きこもります
テレビ見て、寝て、食って、寝て・・って生活でしょうか

ダメ人間だと思われるかもしれないけど
普段、忙しいから家にいることも少なくて
正月くらいしかゆっくりできないのです

でも仕事は楽しいから辞めたいとは思わないけど
仕事仲間もいい人ばかりだし

みんなにもキムチ納豆ダイエットを教えてあげたら
けっこう食べたことある人多いみたいね
でも毎日食べる習慣はないみたい

ダイエットだけに、痩せることを期待してますけど・・・
ゆっくり頑張ります!
posted by ぷー at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

キムチ納豆ダイエット

クリスマスも終わって、もうすぐ今年も終わりますね〜
大掃除だなんだって忙しい
会社は5日間の休み
もっと休み欲しいよー

今日はキムチ納豆ダイエットと言うものを紹介しようとおもいます

キムチと納豆って発酵食品だからとても体にいいそうで・・
便秘に効果アリということで試してみました

作り方は・・・
キムチを食べやすい大きさに切り、納豆と混ぜて
1晩寝かせるだけ

簡単だー簡単すぎるー

でもすぐに食べきってしまうので
いっぱい作っておくことにする

1晩寝かせることに意味があるらしい
乳酸菌が増えるらしい

夜作って朝食べる
朝作って夜食べる

というパターンで食べることにしよう

便秘解消になるかいなか

最近寝不足で体が疲れてます
早く休みにならないかなー

posted by ぷー at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

キムチ鍋 作り方

私がよく作る、キムチ鍋の作り方を紹介したいと思います

★材料★
・白菜キムチ 300g
・白菜 1/4
・しゃぶしゃぶ用豚肉 300gくらい
・ねぎ 1本
・もやし 1袋
・豆腐 1丁
・えのき お好みで・・・
・煮汁↓
・水 1.2L
・ごま油 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ2
・しょう油 味見しながら適量


1.白菜キムチ・・・食べやすい大きさに切る。
  白菜・・・洗って食べやすい大きさに切る。
  ねぎ・・・斜め切り。
  もやし・・・水洗い。
  豆腐・・・6等分に切る。
  えのき・・・汚いとこを切る。

2.土鍋にしょう油以外の煮汁の材料を入れ、煮立てる。豚肉、キムチ、豆腐を入れてしばらく煮立てる。このときキムチの汁も入れましょう。

3.ねぎ、もやし、えのきを加えて煮る。しょう油で味をととのえる。

4.最後にうどんを入れたらおいしい♪

こんな感じです。
肉じゃなくて魚を入れたりもします

寒い日の鍋ってとてもおいしくてバクバク食べちゃうけど
鍋はカロリーも低いし、野菜がいっぱい食べれるからいいよね

今夜もうちはキムチ鍋です 笑

posted by ぷー at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

キムチ!

私は最近になってキムチが好きになった

にんにくが苦手だから食べなかったのです

でも時々とてもキムチが食べたくなる・・・という症状があって
ちょっと食べてみようかなと思い買ってみたら

「キムチおいしーーー!!」と
キムチのおいしさに目覚めてしまったのです

それから毎日のようにキムチを食べています

この寒い季節にはキムチ鍋だろーと言うことで
よく鍋もします

キムチってダイエット効果があるって言われてるのも気になるトコロ
唐辛子成分のカプサイシンが脂肪を分解するとか

確かに、キムチ食べた後って体がポカポカとあったかい
これは脂肪が燃えているのでは?!

びっくりなことにキムチには「乳酸菌」が入っている
便秘症なのでこれはうれしい話であります

なので私はいっぱい食べてしまっていますが
1人前は80gくらいでいいそうです・・・

食べ過ぎて悪いことはないでしょ〜 笑

冬は体をあたためるし、夏は食欲増進!

1年中キムチを食べれるねー♪
posted by ぷー at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

